メルボルンの達人.com[メルボルンの基本情報]

メルボルンのお泊り情報

旅行において、重要な要素のひとつである「宿泊施設」。泊まる場所によって、旅の思いではガラりと変わってしまいます。 そのためにも、料金、特徴などの情報を集めて自分にあった宿泊施設をみつけることが旅の思い出のカギとなります。

∴ ホテル
ホテル五つ星などの有名なホテルがあるのは、大都市もしく観光地だけですが、プールやレストラン、ショップ、フィットネスなどの設備が整っています。宿泊に食事は基本的につきません。 日本ならあたりまえのスリッパや歯ブラシが備えられてないことがほとんどですが、予約時にリクエストできるところもあります。
∴ ベッド&ブレックファースト(B&B)
ベッド&ブレックファスト日本でいう民宿にあたるのがコレ。通常、家族経営の2部屋から5部屋くらいの規模のこじんまりした宿。オーストラリアのフレンドリーな部分に触れることができる居心地の良い宿といえるでしょう。ホテルなどは有名な観光地にしかありませんが、B&Bは小さな田舎町や奥まった地域にでも点在しているので大変便利です。その名の通り、ベッドと朝食がセットになっています。  
∴ コテージ
B&Bなどの中に含まれるタイプで、それぞれの棟が別になっていて、自炊設備がついているものを指します。
∴ ロッジ
ロッジコテージと同じような作り。1つ1つの棟が別になっていて、それぞれにキッチンなどの自炊設備がついたタイプ。B&Bに限らず、規模の大きいものも多く、2人部屋からドーミトリータイプまでいろいろある。家族やグループで泊まるのにグッド。
∴ コンドミニアム
コンドミニアムマンションの1室といった感じで、キッチンがあって、自炊して長期滞在する人のための宿泊施設。ショッピングセンターで食料の買い物をするなど地元の人の暮らしを体験したい方におすすめ。タオル類、洗面用具類も用意されていますが、歯ブラシは置いてありません。
∴ モーテル
車で旅行をする人にはアメリカ映画によく登場しておなじみのモーテルが利用しやすいでしょう。広々とした室内と無料の駐車場が完備されています。モーテルによってはキッチン付で自炊のできるところも。家族や友達とで泊まるには格安ですが、一人旅には割高です。モーテルの数は多く、だいたいどこの町にもあります。予約は必要ありません。
∴ バックパッカーズ・ホステル
バックパッカーズ経済的に旅をしたい人のための宿。シャワーやトイレが共同で、部屋はシングルからツイン、4~8人の相部屋までいろいろあります。バックパックを背負ってお金をかけずに各地を旅行している通称バックパッカーの常宿。大きな観光地にはたいていあります。
∴ ユースホステル
YHA世界各国にあるYHAホステル。原則としては会員のみが利用可能ですが、実際は非会員でも宿泊可能なところが多いです(割増金は必要)。とは言っても、会員になっていると様々な特典があるので、ぜひ日本で会員になっておきましょう。(現地での入会も可) 部屋はドミトリーからデラックスまで様々で、料金はランクによって前後しますが、人気のある宿泊施設です。

∴ ホテルで役立つ英会話集
予約してあります。私の名前は ヴィクトリア芽留本です。
  I made a reservation. My name is Victoria Melmoto.
チェックアウトは何時ですか?
  When is the check out time?
今夜帰りが遅くなります。
  I’ll be back late tonight.
表のドアは何時に閉まりますか?
  What time do you close the front door?
明朝6時に起こしてください。
  Please wake me up at six tomorrow morning.
部屋にカギを置いたまま閉めてしまいました。
  I locked myself out.
お湯が出ません。
  The hot water isn’t running.
トイレが詰まりました。
  The toilet is stopped up.
会計をお願いします。
  Check out, please.

∴ユースホステルで役立つ英会話集
会員証をもっていません。でも泊まりたいんです。
  I don’t have a membership card. But I want to stay overnight.
ここで会員になれますか?
  Can I have a membership card here.
シーツを貸してください。
  Please lend me a bed sheet.
門限は何時ですか?
  What time will the front door be closed?
やらなければならないことはありますか?
  Is there any duty?


同じカテゴリー(メルボルンの基本情報)の記事画像
メルボルン基礎知識
メルボルンってどんなところ
メルボルンの生き物達
お食事情報
同じカテゴリー(メルボルンの基本情報)の記事
 メルボルン基礎知識 (2011-05-13 13:25)
 メルボルンってどんなところ (2011-05-12 12:26)
 メルボルンの生き物達 (2011-05-10 11:13)
 お食事情報 (2011-05-10 10:23)

投稿日: 2011年05月10日


削除
メルボルンのお泊り情報
    コメント(0)