メルボルンの達人.com[メルボルンの基本情報]

メルボルンってどんなところ

オーストラリア連邦ができてから1927年まで首都をつとめたメルボルンは、 歴史の重みを今も残す優雅な街です。

現在はオーストラリア第2の都市として知られ、全豪オープンテニス、F1グランプリ、競馬のメルボルンカップ等の開催地として世界に名を馳せています。
別名「ガーデン・シティ」とも呼ばれていて、市内には450以上の公園が点在し、豊かな緑にも溢れています。

市の中心部「シティ」は、ほぼ碁盤の目のように区画されていて、初めてでも歩きやすい町並みです。 この碁盤の目の外側を囲むように、路面電車のシティ・サークル・トラムが無料で巡回しているので、 観光スポットをまわる時には便利でしょう。
シティは、ビジネスからショッピング、グルメ、エンターテインメント、文化・歴史に至るまで入り混じっていて活気があります。 また、メルボルンは移民の街としても知られていて世界各国から集まった人々が様々な文化を展開させているため異国情緒を感じることができるでしょう。

メルボルンは移民の数だけ料理の種類も豊富です。  シティから北に足を延ばせばイタリア人街ライゴン・ストリート。 東部に足を延ばせばベトナム人街で賑わうリッチモンド。 シティ内にあるリトル・バーク・ストリートのチャイナタウンは華僑で賑わうストリート等、色々です。 メルボルンが「食の都」と言われ、3,200以上のレストランがあるのも納得できる事でしょう


同じカテゴリー(メルボルンの基本情報)の記事画像
メルボルン基礎知識
メルボルンの生き物達
メルボルンのお泊り情報
お食事情報
同じカテゴリー(メルボルンの基本情報)の記事
 メルボルン基礎知識 (2011-05-13 13:25)
 メルボルンの生き物達 (2011-05-10 11:13)
 メルボルンのお泊り情報 (2011-05-10 10:58)
 お食事情報 (2011-05-10 10:23)

投稿日: 2011年05月12日


削除
メルボルンってどんなところ
    コメント(0)